グラタンの「お買い物」ならココがおすすめ!

狸のしっぽのような取っ手のついた!深皿でした。直火が出来るのは魅力的でした。また、小さな取っ手があるのも、キッチンから運ぶのにも、食事をするのにも、便利です。

コレです!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

グラタン産地の手仕事 【TOJIKI TONYA】 〜 とっても持ちやすい 〜 こぶし 耐熱小鉢 (黒)  カフェ食器/業務用/洋食器/小鉢/グラタン

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

白色は個体差かもしれませんが!釉薬がアマチュアっぽい感じでした。しばらくして使い始めてみると、その使いやすさゆえ、毎日のように使っています。白も購入。かなり以前、スペイン土産で、取っ手のついたお皿を頂いたことがあり、壊れてしまうまで愛用していたのを思いだしました。鍋料理の取皿用に白色と黒色を購入しました。器が少々すぼまった形になっているために、ところ天や、ヨーグルト入れには最適です。直火にもかけられるのでスープを作る時にも使おうと思います。食事が皆!バラバラなので1人分を温めてそのまま出せるので便利でした。和食器は「軽い」というイメージを持っているために、ロイヤル・コペンハーゲン並みに重たい食器に、届いた直後はがっかりしてしまいました。。使いやすい大きさです。食器は白系が好きなのですが!これは黒色のほうがきれいでした。とても役に立ちそうです。この程度の器の重量があった方がよいのかもしれません。